Something Blue (A Wedding Portrait)

Something Blue (A Wedding Portrait)

2012-01-15

The Reason Why I Started This Blog アートブログを始めた理由


This blog is mainly for showing my recent art works.
I'll write my thoughts mostly in Japanese, but please don't hesitate to leave your comments in English.
 
一応、最初の投稿で自己紹介は済みましたが、これはぼくにとって初めてのブログになるので、どのように進めたら良いか正直困っています。
基本的にこのブログには日本語で短い文章を書きますが、タイトルなどは英語で表記します。
そもそも文章を気軽に書けない性質(たち)なので、極力書かずに絵を中心にしたブログにしたいと思っていました。
ブログを始める最初のきっかけは、購入のためにぼくの絵を見たいという同じ州の方が少し離れた所にお住まいだったことです。さらにその方がご高齢のため以前からぼくが作品を発表していたfacebookになかなかアクセスできないとの状況を聞き、やはりURLアドレスから誰でもアクセスできるようなアートサイトが必要だなと痛切に感じました。

わざわざプロのウェブデザイナーに頼んで作ってもらうまでもなく、近い将来マッキントッシュを購入して自分のアートサイトのHPを作ろうと思っていますので、このブログはどうしても暫定的な使い方になってしまうでしょう。
媒体は変わったとしても、これをきっかけに一人でも多くの方々にぼくの絵を見ていただけるように、これからも"いい絵"を描くために日々精進して、今は一枚でも多くこのブログに掲載していきます。
ブログを見ていただく方、一人一人に心から感謝いたします。
ご希望やご感想などは、どうぞお気軽にお寄せください。
少しづつブログにも反映させて、ご覧いただきやすいページにしたいと思っています。
並行して、facebookやTwitterも利用していますので、どうぞご参加ください。

※掲載した写真は、ぼくが大好きで3枚も描いたPrincess Theatreという歴史と風格のある建物で、この1枚は最初に描いたものです。残念ながらお客様に購入していただく前にちゃんとした画像を残すのを忘れてしまいました。
この絵はドローイングに鉛筆を使用しているため、あまり私の個性が出ていないかもしれません。午前中の眩しい淡い光を表現したかった作品です。

2012年 1月 15日(日)

No comments: